雨シミ

先日、リフト修理(踵修理)のご依頼でお預かりしたパンプスです。

特に依頼は受けていなかったのですが、雨シミと思われるつま先部分が気になったので、念のため伺ったところ、シミも取って欲しいとの事でした。お客様の話によると、うっかり足場の悪い場所に履いて行ってしまい、半ば諦めていたようでした。
 こちらのユニバーサルクリーナーを使い、シミを取っていきます。
まずは、ブラシで埃をとっておきます。
シミはつま先だけですが、それ以外の部分にも全体にクリーナーを布でしみ込ませ、数分置いてから、水で湿らせた布でトントン軽くたたいたり、やさしくこすったりしてシミを取っていきます。

これをシミが目立たなくなるまで何度か繰り返し、乾かした状態がこちら。
だいぶ目立たなくなったのではないでしょうか。
この方法で両つま先の雨シミをとりました。



他にハーフソールゴム修理とリフト修理もしました。

ご対応困難なケースもありますが、お手持ちの靴で気になる事は諦めずにご相談頂けたらと思います。

最後にシミを取るのに使用したクリーナーは、お取り寄せ致しますので、購入ご希望の方は、靴修理のご依頼の際にお申し付けください。
 <タラゴ ユニバーサルクリーナー 125ml 税別1,000円>
スムースレザー、スエード・ヌバック、テキスタイル素材の汚れを落としたり、シミを取り除くステインリムーバーとしてもお使い頂けます。

靴のお手入れグッズ

今回、靴のお手入れグッズを何点かご紹介致します。すべてSAPHIR(サフィール)の商品です。
それぞれ数量わずかではありますが、先着順にて販売致します。
別途100円にてプレゼント用ラッピングも致しますので、もしご希望の商品がありましたら、メールでご連絡下さい。

グランドホースヘアブラシ 3,150円  
グランドホースヘアブラシ 3,150円

(馬毛100%)汚れやホコリ落としに最適。毛足が長いので仕上げにも最適です。

ユニバーサルレザーローション 1,575円
ユニバーサルレザーローション 1,575円

(汚れ落とし&栄養)スムースレザー全般に使用できるビーズワックスベースのマイルドローション。汚れを落とし、栄養と柔軟性を与え、劣化やひび割れから革を守ります。

ビーズワックスファインクリーム 840円
ビーズワックスファインクリーム(ブラック・ニュートラル) 840円

(乳化性靴クリーム)保革効果に優れたビーズワックスベースアーモンドオイル配合のツヤ革専用の保革・ツヤ出し高級靴クリームです。色は、ブラックとニュートラルの2色です。ニュートラルは色を選びませんので、さまざまな色の靴をお持ちの方には便利にお使い頂けます。

アプライブラシ 735円
アプライブラシ 735円

(豚毛100%)クリームを塗るのに適したブラシです。手が汚れにくいです。

ポリッシャーホースヘアブラシ  1,575円 
ポリッシャーホースヘアブラシ  1,575円

(馬毛100%)デリケートな革にも最適!クリームを均等に塗り伸ばすブラシです。

コットンフランネルポリッシュクロス 840円
コットンフランネルポリッシュクロス 840円

柔らかい綿フラノを100%使用しており、靴だけでなく、デリケートな革のバックや財布などにも汚れ落としや磨き用として使用頂けます。

デリケートクリーム 1,050円
デリケートクリーム 1,050円

(デリケート革・ソフト革用クリーム)アニリンカーフ、シープスキンなどデリケートなソフト革に栄養を与え、ひび割れを防ぎ、美しいツヤと風合いを保ちます。クロス付きです。

ウォータープルーフスプレー 2,100円
ウォータープルーフスプレー 2,100円

(防水スプレー)通気性を損なうことなく、表面を保護し、水分や油分、泥やホコリなどが浸み込むのを防ぎます。ツヤ革・起毛革・テキスタイル素材の靴、バック、革ジャケットに使用できます。

スエード&ヌバックラバークリーナー 1,260円
スエード&ヌバックラバークリーナー 1,260円

(こすれ跡など部分的な汚れに)ブラッシングでは落ちないこびりついた汚れを落とす、スエードやヌバックなどの起毛革専用の消しゴムタイプのクリーナーです。

手前/ブリストルブラシ 945円 奥/スエードブラシ 1,050円
手前/ブリストルブラシ 945円
奥/スエードブラシ 1,050円

手前/ブリストルブラシ(豚毛100%)細かなところのホコリも落としやすく、スエード用ブラシとして、スエードなど起毛に挟まったホコリ落としなどにも最適です。
奥/スエードブラシ(ナイロン×真鍮)起毛革の汚れを落としながら毛並みを整えます。

ハンディーシューホーン 840円
ハンディーシューホーン 840円

携帯用の靴べらです。お出掛けや旅行のお共にどうぞ。