RED WING(レッドウィング)ポストマンのソールカスタム

こちらのRED WINGは、だいぶソールの減りが激しいです。
右足は、すくい縫いの糸が切れていましたが、ウェルトはギリギリ減っていませんでした。

硬いソールをご希望だったのでVibram#100ソールとヒールをご提案しましたが、お客様は、仕事でハードに履いているそうで、#100でもすぐ減ってしまうのと底面がスニーカーのようにフラットなソールが良いとの事。
当方で用意できるそのようなソールは、知る限り無いのと(おそらく、硬いと重いので、厚くしてしまったら、とんでもなく重くなるから無いのだと思っています)、Vibram#100より硬いフラットソールを硬度で調べたところ、Vibram#148だったため、こちらを再度ご提案しました。
ただし、踵の厚みを出すためにEVAという硬めのスポンジを使うので、その部分の減りは早い事をお伝えした上でVibram#148をお選び頂きました。

Processed with Focos

右足の踵は、一部すくい縫いをし直して、コルクも交換してから、ラバーミッドソールとVibram#148でソールカスタムしました。

Processed with Focos

最後に磨きました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

hachiwan

福島県いわき市/靴修理・カスタム・中敷調整/SAPHIR・TARRAGOのシューケアグッズ取り扱いあり/無店舗のため靴はお送り頂きます/お問い合わせは、靴の画像を添付の上、info@hachiwan.netにメールでお問合せください。

おすすめ