FERRAGAMO (フェラガモ) パンプスの補色など
こちらのFERRAGAMO (フェラガモ) パンプスは、全体的にキズがあるのが気になるのと中敷きが剥がれているので接着して欲しいとご依頼頂きました。
before)お客様の画像をお借りしました。
つま先やつま先側面の黒いキズのように見えるのは、擦れてできた汚れだったりして、それは、汚れ落としである程度落とす事ができます。
ただ、擦れて色が剥げてしまっているところは、補色しないといけません。
after)汚れを落としたところ。色がまだらになっています。
after)つま先が、若干濃いクリーム色だったので、本体の色と分けて補色し、剥がれていた中敷きも接着しました。
after)靴底が減っていたので、ゴムを張る事をお勧めし、ベージュ色のシルクハーフソールをお選び頂きました。
画像では、ゴムの表面が滑るのではと思う方もいらっしゃるかもしれません。溝はありませんが、滑りにくく耐摩耗性に優れていますので、ご安心ください。
シルクハーフソールの厚みは、13ミリですが、靴底が薄くて、歩いた時に地面を感じやすいのが嫌だという場合は、ある程度厚みのあるゴムを張ると良いと思います。
ただ、ゴムを張るとその分重くなるのと、横から見た時に靴底の側面が厚くなるので、それは好みではないという方は、1ミリ厚の薄いゴムもありますので、そちらをお勧めします。
最後に磨きました。